人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉食生活

肉食生活_c0208169_2325519.jpg

年明け早々、近所のおじさんが熊を持ってきた。

納品直前でばたばたしてたので今回はモツと皮のみ。


心臓:サイコロにしてシチュウー。

うまい!歯ごたえと歯切れの良さが程良く、噛んだときに口の中に広がる香ばしさは家畜肉にはない深みがあります。


小腸:トマトソースの煮込み

×××!細かく切って煮込んだにもかかわらず硬い!良く言ってミミガーとスルメのあいのこ、はっきりいったらゴムシート。しかも噛めばまむ程苦味が出てくる。

レバー:カツ

う~む、、、?いけるかなと思ったんだけどねぇ。ちょっと鮮度が落ちてから調理したからかもしれないんだけど喉にいつまでも引っかかっているような嫌味がある。
クマのレバーには多量のビタミンAが含まれていてバクバクたべるとヤバいと聞いていたので子供たちには食べさせませんでした。僕も半切れのみ(ただし妻は3切れ)。


毛皮は裏の脂肪をけずりおとして寒ざらし中。末っ子(3歳)から着ぐるみに仕立ててくれとのリクエストなんだけど「ホテル ニューハンプシャー」みたいでちょっとねえ、、、。
by daifunka_blog | 2010-02-02 23:07 | 飛騨暮らし
<< 1月のオーダー 桜 テレビボード antigua >>