人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うらばんだいアート&クラフト展

いやはや自分の結婚10thはすっかり忘れていたけれど、これは覚えていた。


うらばんだいで家族だけの小さなクラフト展を始めて今年で10回目。
家族だから気楽でもあり、容易に喧嘩にもなったクラフト展。
それまで家族として付き合ってきたのが、作家としてぶつかるようになって初めてみえたそれぞれの人格。学ぶことの多い歳月でした。


さあ、今年からは僕の主催でお気に入りの作家さんを紹介する展示会に変貌します。

日本画  植木庸子
染色作家 荒姿寿
陶芸 田崎宏
漆芸 冨樫孝男
木工 清水丈雄

ライブ Macon frog,JUNINA

みな、福島にゆかりのある人々。それぞれの想いを抱えて裏磐梯に集結します。


これまでうらばんだいクラフト展に来てくれた人々の多くは被災している。そんな人々が久しぶりに集まって、心休め励まし合える場にできたらいいな。そして僕らの展示&パフォーマンスで少しでも心を温めてもらえたらうれしい。

いままで来たことのない人々にも、是非ここにきて人々とつながって欲しい。「何ができるか?」と構えなくてもつながることで自然と力が生まれてくる。広がっていく。

楽しみです♪

詳細は
http://www3.ocn.ne.jp/~daifunka/news.html
by daifunka_blog | 2011-09-23 21:50 | 展示会・イベント
<< 晴れ晴れ うらばんだいアート&... 山北健一ライブ@高山♪ >>