人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ晴れ うらばんだいアート&クラフト展

晴れ晴れ うらばんだいアート&クラフト展_c0208169_449101.jpg



10月8,9,10日。毎日好天に恵まれてゆったりした三日間でした。

さすがに人出は少なかったものの、相馬やいわきから常連のお客さんが全壊、半壊の被災にも関わらず、顔を見せてくれて.............、出展してくれた作家さんたちも楽しんでくれて、心温まる時間を持つことができました。

晴れ晴れ うらばんだいアート&クラフト展_c0208169_450497.jpg
晴れ晴れ うらばんだいアート&クラフト展_c0208169_4515849.jpg

晴れ晴れ うらばんだいアート&クラフト展_c0208169_4525224.jpg
晴れ晴れ うらばんだいアート&クラフト展_c0208169_4534037.jpg


すばらしい作品たち。そしてその作り手から聞く話が面白い。やはり作品はモノではなくて作家のタマシイなんだな。そんなタマシイと触れあえる場はうれしい。

晴れ晴れ うらばんだいアート&クラフト展_c0208169_455380.jpg
晴れ晴れ うらばんだいアート&クラフト展_c0208169_4571895.jpg


ライブも最高でした♪
高原の青い空に伸び広がっていくギター。気持ちよかったぁー!仙台を中心にいくつものバンドを掛け持ちして活動する超絶テクのギターと、女性Vo.、とB.の強い想い。胸の真ん中にズコーンときました。

すごい瞬間に立ち会っているという実感、これがライブなんだと感じたんだ。

晴れ晴れ うらばんだいアート&クラフト展_c0208169_521293.jpg
晴れ晴れ うらばんだいアート&クラフト展_c0208169_533382.jpg


ぽつりぽつりと紅葉も始まり、裏磐梯にはいい風が吹いています。
来年もここで素敵な時間が流れる、そんな予感が強くします。


応援してくれたみんな、来てくれたみんな、参加してくれたみんな。ありがとう。
あたたかい笑顔、笑顔、笑顔。最高でした。
by daifunka_blog | 2011-10-13 05:06 | 展示会・イベント
<< 飛騨の木工房巡り開催! うらばんだいアート&クラフト展 >>