人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに更新

2月からの怒涛の展示会シリーズも4月16日の金沢を最後にひと区切り。

と思ったら、祭りの練習の音が聞こえて「はっ、畑のシーズンだ!」

あわてて農協に走って種イモを購入。男爵は売り切れで今年はメークインのみ。
昨年からの折菜(菜花)にトンネルを付けてあげて春の収穫を待つ。

しばらく展示会はないので、この隙に畑を立ち上げておかなければ!
今年は何を育てようか?

慌ただしい暮らしの中で、アンカーになってくれる畑の土。僕のもの作りのバランスをとってくれるもの。
肥料を蒔こうと工房で出たオガコと村の牛飼いのところの糞尿を混ぜて作ったたい肥をほじったら、カブト虫の幼虫がごろごろ。

このスピード、このペース。じっくりじっくり作っていけばいい。いいものを残してつないでいこう。
by daifunka_blog | 2012-04-18 21:48 | 飛騨暮らし
<< HPリニューアル&ブログ再開♪ 飛騨の木工房巡り開催! >>